第2708回「増やせ! 増やせ! どんどん増やせ!」
2016/03/07(月)

「リシュリュー級の4連装砲をさぁ〜」
「うん」
「縦に重ねていい感じに砲室を覆ってさ、8連装とかどうよ?」
「…………いいわね!
「いいのかよ」
「この8連装の場合、上下の砲門は連動だね」
「ああ、まぁそうなるよな。上下2門連動×4だな」
「で、これを1基だけ搭載」
「1基かよ!」
「1基じゃちょっと……」
「しょうがねぇなぁ、じゃあこれ1基と3連装副砲3基だな。主砲・副砲の砲門数は、リシュリューと同じだぜ? しかも主砲は前方集中・副砲は後方集中配置なのも同じ!」
「でもやっぱり1基じゃぁ、継戦能力が問題よ」
「破壊されるとなぁ。砲室を隔壁で区切るにしても、2基は欲しいぜ」
「わーったよ、じゃあ前後1基ずつの2基でどうだ!?」
「それならいいわね」
「但し副砲はなし」
「おい」
「だって主砲16門だぜ? 重そうじゃん?」
「対軽艦艇はどうするのかしら?」
「両用砲はあるんだろうな?」
「両用砲なんてないよ?」
「せめて両用砲くらいは載せろよ」
「まさか機関砲もないとは言わないわよね?」
「あっはっはっ、流石にそれくらいはあるよ!」
「そう、ならいいわ
「よくねぇだろ目を覚ませ!」
「そう言えばよくないわね」
「ッチ」
「なに舌打ちしてんだぁ?」
「がんばれよ! その為の8連装だ!
「その為じゃねぇだろ!」
「対軽艦艇用に、大口径の8連装は取り回しが悪いわ」
「んじゃ更に倍! 16連装だぁぁぁ!
「そういう問題じゃねぇよボケ!」

クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
マリエル(RAFALE M)
切り裂きこそ華麗、圧縮などあり得ない(らしい)。華麗に切り裂く、切り裂き魔。
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??





第2707回へ  第2709回へ

戻る
トップ