第2717回「奇天烈将軍マッギネス!!」
2016/03/16(水)

昨日のヘリネタについて、Web拍手にお便り来てるよ」


>歌舞伎にそういう演目が有った気がします(笑)


「おー、あったあった、髪をグルングルンと振り回すやつだね」
「連獅子などに登場する、毛振りだネ。髪を左右に振るのが『髪洗い』、円を描くように振り回すのが『巴』、髪を舞台に叩きつけるのが『菖蒲叩き』って言うらしいよ」
「つまりヘリ航空ガールが髪の毛を回すのは『巴』だね!」
「だから回さなくていいだろ!」
「ヘリなのに〜」
「動画を見ると、かなり体力が要りそうに思えます」
「実際そうらしいよ。カツラの毛の量見ても、かなり重そうだし」
「先っちょに鉄球つけてみよう!」
「やめろ!」
「遠心力で酷い事になりそう」
「途中で毛が切れて、鉄球が観客の方へ……」
「危険すぎるだろ!」
「まぁそうなるよネ」
「普通で良いですね」
「鉄球はいらないよネ」
「やはり海袮さんは駄犬ですね」
「駄犬って言うな!」
「いや駄犬だろ」
「なんだとチビ!
「チビって言うな!!」
「ハイハイ、喧嘩しないの」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第2716回へ  第2718回へ

戻る
トップ