第2722回「やる気は自分で上げなきゃぁ!!」
2016/03/21(火)

「何気に、ゼロ・アリスのイラストページをちょくちょく更新しているんだが、主役機だし設定の露出が多いからか、ゴチャゴチャと長々してきたな」
「まぁでも作中の設定ブレがないようにするには、書き出しておいた方がいいでしょ。それ以前にサボってるけどネって思うけど」
「うぐっ。い、今さ、ジャスティス・ランサーのページ作ってるんだけどさ、前に絵日記で書いた奴な、これも結構長くなりそうだ」
「何故突然作り出しましたの?」
「なんとなく」
「ああ、そうですわね」
「……『なんとなく』は大事」
「そうだ! モチベーションだって上がるんだぞ!」
「そーですかい」
「そうだよ! で、ここまでゴチャゴチャ長々書くなら、ネタバレ倉庫にてやったほうがいいんじゃないかとか思ったりもしている」
「それはそうかもネ。絵を描くこと自体がネタバレでもあるけど、それに加えて設定を書き出すのもネタバレレベル大きいしネ。その前にサボるなよって話だけど
「うぐっ」
「メインコンテンツとはいったい……」
「絵日記ってなんですの?」
「フー、ヒー」 ←口笛が出来ていない
「……できませんね、口笛」
「練習してないしな」
「ま、モチベーションアップは大事だけどネ」
謎の使命感ですわね」
「だな」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2721回へ  第2723回へ

戻る
トップ