第2727回「ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ」
2016/03/26(土)

「煮な煮な!」
「煮な煮な!」
「何を?」
「お芋!」
「お豆!」
「煮な煮な!」
「煮な煮な!」
「何を?」
「お肉!」
「大根!」
「煮な煮な!」
「煮な煮な!」
「何を?」
「蓮根!」
「お魚!」
「フナフナ!」
「フナ?」
「フナ〜?」
「なんで?」
「魚って言ったじゃん!!」
「だからなんで?」
「第2727回だから煮な煮ななんでしょ?」
「うん」
「でもそれは違う……本当はフナフナだよ!!」
「えぇ〜」
「フナについて語ろうよ!」
「えぇ〜」
「語る事、あるのかしら?」
「鮒寿司」
「鮒寿司? フナを?」
「滋賀県の郷土料理だよ。あとは岡山県の鮒飯とかそのほかにも色々、フナ料理って結構あるんだよ」
「へぇ、フナがね〜」
「あれってコイなんだっけ?」
コイ目コイ科コイ亜科フナ属だよ」
コイコイコイフナね」
「そんなわけで、今回はフナを語ろう!」
「えぇ〜、もう容量ないし〜」
「だね〜」
「なんで!?」
「いいじゃない、容量稼げたんだから」
「それもそうかぁ」
「要約! ネタがなかった!
「ちゃんちゃん♪」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲だが、リェースの事も気にかけている。
マリエル(RAFALE M)
切り裂きこそ華麗、圧縮などあり得ない(らしい)。華麗に切り裂く、切り裂き魔。





第2726回へ  第2728回へ

戻る
トップ