第2731回「突貫!!!!!!!!!!!!!」
2016/03/30(水)

「なぁ、コルネット」
「ナンだ?」
「お前の艦首形状みてるとなぁ、艦首魚雷発射管つけたくなるよな!」
「ああ、つけたくなるな」
「ラムみたいな形状してるもんネ〜」
「ズムウォルトにデモつけてヤレバいいだろ」
「おおっ、あいつも付けたくなる形状しているよな!」
「私、あれを写真で見た時……ラミング(*)でもするのかと思ったわ」

*ラム=衝角を使った体当たり攻撃
「まぁ体当たり攻撃自体は、近代以降でもあるけどな」
「軍同士のだと、1988年2月12日に起きたアメリカ海軍艦の領海侵犯に対する、ソ連海軍艦の体当たり攻撃だネ」
「それ以外では某環境テロリストとか、某国の漁船とかな」
「ああ〜、体当たり攻撃してくるよネ〜」
「イヤ、そんなコトは知らナイわ。私にラムをつけル必要はナイ。大体、ソナーバウがアルだろ、ソナーバウが
「ソナーバウに爆薬詰め込もうぜ!」
「何を言っテいるンだ?」
「ああ、自爆コルベット?
「成る程」
「成る程、じゃあナイ」
「自爆コルット?」
「言うト思ったワ」

GS(UGC-1)
無人艦、ブルーレイン搭載のA型。本人は自我を否定しているが……? 艦艇ガール。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??





第2730回へ  第2732回へ

戻る
トップ