第2736回「欲望に忠実に動いちゃうかも!!!!」
2016/04/04(月)

テレビ
「しかも脳波コントロールできる!」

「……脳波コントロールってさ」
「うん」
「実用化されて一般的になったらどうなるんだろうね?」
「扱いが難しいんじゃないの?」
「集中力がないと、トラブル起こしそうだな」
「無意識レベルの脳波を拾って、操作できるくらいなら大丈夫かも?」
「それって、今度は敏感すぎるって事にならないか?」
「あー、うん、ちょっとした事に反応するだろうね」
「やっぱ、実行するぞという意思を反映しないと、考えただけで反応しちゃうのは怖いな。あとは精神状態が不安定になったりした時とかさ、通常の操作よりも悪影響が色濃く出そう」
「バランスが重要だね」
「研究自体は進んでいるらしいけど、頭に電極埋めるんだってね」
「ハードル高いなぁ」
「去年のニュースであったけど、四肢麻痺患者の女の人が、F-35のシミュレーターを脳波コントロールしたのだとか」
「将来的に兵士は全員電極を埋め込まれるかもね!」
「効率化していくとそうなるかもね」
「倫理的問題もあるけど、どこかがやり始めたら徐々に広がるんだろうね」
「まぁそれよりも早く、電極を埋め込まなくてもいいようになるかも知れないけど」
「だね、そっちの方が先かも」
「そんでもってきっと、やる奴が出るぞ。脳波コントロール戦闘機に乗ったら、絶対言うぞ」
「しかも脳波コントロールできる!」
「しかも脳波コントロールできる!」
「あとはDACTで脳波vs通常の時に、マクロスプラスしちゃうとか」
「ぜってー上官から大目玉食らうだろうな」
「だろうね〜」

クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第2735回へ  第2737回へ

戻る
トップ