第2743回「ちょっと頭に浮かんだものだから」
2016/04/11(月)

「ウサギ……」
「なんですの?」
「うっ、詐欺」
「はいぃ?」
「いや、なんか頭に浮かんだからサ」
「海袮さんじゃあるまいし」
「呼んだ?」
「呼んだ呼んだ」
「呼んでいませんわ」
「ハイ、ここにウサギが居ます」
「うんうん」
「うっ、詐欺」
「Good!」
「Good、じゃありませんわ」
「なんで?」
「なんでも」
「でサ」
「うん」
「頭に思い浮かんだから言ってみたんだけどサ」
「うん」
「このあとどうしようかって、思ってサ」
「オレオレ詐欺ネタでもやれば?」
「俺だよ俺俺! 俺だって!」
「俺って誰よ?」
「俺だよ俺俺! 俺なんだって! 金が必要なんだよ!」
「だから俺って誰よ?」
「俺だよ俺! 俺!」
「俺さん?」
「違うよ俺だよ!」
「俺なんて名前の奴知らないなぁ〜」
「違うよ俺だよ!」
「ああ〜、リエ男かぁ?」
「そうだよリエ男だよ!」
「リエ男って、誰?」
「…………ガチャ! ツーッ、ツーッ、ツーッ」
「ところで振り込め詐欺って呼ぶようになったの、いつからだっけ?」
「オレオレ詐欺から振り込め詐欺と呼び名が変わったのは、2004年12月からですわね」
「今現在でも被害が出ているらしいよ」
「いろいろ対策は講じているけど、詐欺やるような奴はまたいろいろな手口を考えるからね」
「まぁバッカじゃないの?って手口もあるけどサ。銀行のシステムが変わったから講座と暗証番号を入力しろとかいうPCメール
どう見てもフィッシング詐欺だよね」
しかも文法が変だったり、日本では使われない漢字を使っていたりするから分かりやすいよネ」
「あからさまにあっちの人ですわ」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第2742回へ  第2744回へ

戻る
トップ