第2756回「なんかちょっと恥ずかしいアレ」
2016/04/24(日)

子供の頃にだな〜」
「うん」
「担任の先生の事、お父さん・お母さんって呼んじゃうアレ、なんでだろうな?」
「さぁ? なんでだろう」
「……マスターも経験が?」
「一度だけやった覚えがあるな。小学校一年生の時だったか、担任の先生を『お母さん』と呼んでしまった事がある
「そういう話しは聞くわねー。子供に限らずあるみたいよー」
「おかぁぁぁぁさぁぁぁぁん(抱きっ」 ←粉雪に抱きついた
「あらー」
「海袮はよくやっているぞ」
「そういう感じじゃねぇよ」
「まぁ何かしらあるんだろうけどネ。なんかこういうのは海外でもあるらしいよ」
「へぇ〜、人間……というか動物の心理的なものなのかな?」
「……ありそうですね」
「それだけ信頼しているとか?」
「ふむ……」
「不意に出ちゃうみたいねー」
「おかぁぁぁぁさぁぁぁぁん(抱きっ」 ←粉雪に抱きついた
「あらあらー」
「これは不意に出たものなのか?」
「いや不意って言うか、実際にそう思ってるんじゃないの?」
「そりゃそうだよ、粉雪は私らのお母さんみたいなものだからね」
「ふむ、まぁそうだな」
「……なるほど」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。
粉雪(E-767)
私的な自分と公的な自分を分けている。メガネをかけるとシャキッとして、公的な自分に。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2755回へ  第2757回へ

戻る
トップ