第2757回「ツナ! ツナ! ツナマヨ! ツナ醤油!」
2016/04/25(月)

「ツナゴナ」
「えっ、今度は何?」
「ツナゴナ」
「第2757回、2=ツ 7=ナ 5=ゴ 7=ナ かな?」
「正解!」
「ツナゴナって何?(汗」
「えっ、なんだろう?」
「ツナ粉」
「え?」
「粉末状のツナ」
「ツナって、ツナ缶のツナ?」
「そう」
「ふりかけにでもするの?」
「有りじゃない? ツナって英語でスズキ目サバ科マグロ属に分類される魚の総称だから、マグロ粉末だね。学術的にはカツオなんかもツナだけど」
「英語だったの!? 日本語だと思ってた」
「英語なんだ〜」
「英語だよ〜」
「じゃあツナ缶のツナを干してフードプロセッサーにかけて粉末にしよう!
「いいかも!」
「え〜、なんだかなぁ〜」
「何? マグロの刺身を干した方がいい?
「そっちかー」
「そうじゃなくてぇ」
「わかったマグロ節の粉末なら文句ないでしょ」
「マグロ節って、カツオ節みたいな?」
「そうだよ、カツオ節のマグロバージョン」
「それならいいかも?」
「よし! 買ってこよう!!」
「そうしよう!」
「買いに行くの!?」
「あったり前でしょ、ほら行くよ」
「早く行こうよ」
「う〜ん、しょうがないなぁ」

リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲だが、リェースの事も気にかけている。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第2756回へ  第2758回へ

戻る
トップ