第2760回「どーべんうるf──いやなんんでもない」
2016/04/28(木)

ドーベルマンって犬種居るじゃん?」
「ああ、あのトゲトゲが似合いそうな犬だな」
「ミラが何を言っているのかよく分からないけど、とにかくドーベルマンね」
「ちょっと怖いですよね」
「ん、まぁそうね。我がドイツが原産の犬種だ。尖った耳と短い尻尾がそうさせるのだろうが、あれは子犬の時に切断・切除するからそうなるのであって、本来は長い垂れ耳と細長い尻尾を持つのよ」
「うひぃっ、痛そう〜(サッ」 ←耳を両手で押さえて尻尾を丸めた
「断耳・断尾は主に見た目の為に行われるものなのですが、近年は切断させない飼い主も多いのだとか」
「だろうな」
「検索)へぇ、断耳・断尾しているのとしていないのとでは、随分と見た目が変わりますね。そのままの子は、ラブラドールレトリーバーみたい」
「とても頭が良く飼い主に対し非常に従順ですが、家族以外の人間に懐きづらく、ほかの犬に対しても警戒心・縄張り意識が強い為、他者には攻撃的になりやすいそうです。躾けるにも初心者には向いていない、との事」
「や、やっぱり怖いです〜(汗」
「おい、そこのドラゴン娘」
「それで、そのドーベルマンがどうかしたのかしら?」
「メスなのにドーベルマンとかどうなのよ?」
「聞いて損したわ」
「なんで!? 深刻だよ!? オナベ(オカマの逆)なの!?
「おいおい」
「ドイツのブリーダー、カール・フリードリヒ・ルイス・ドーベルマンが生み出した犬種だから、ドーベルマンだ」
「えっ、そうなの?」
「そうですよ」
「じゃあドーベルウーマンって言わなくてもいいんだね!」
「当たり前だ」

伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
マリエル(RAFALE M)
切り裂きこそ華麗、圧縮などあり得ない(らしい)。華麗に切り裂く、切り裂き魔。
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??
イズベルガ(M-262 A-1b)
軍人気質。残りの戦友達に逢えるのはいつの日か? 時折遠くを見つめてる。
リル(SAAB35)
ドラゴンなだけに体術は強力だが、ちょっと気が弱いところがある。





第2759回へ  第2761回へ

戻る
トップ