第2762回「暑くなる前にこれをやっておかないと」
2016/04/30(土)

網戸の張替えを初めてやった」
「網戸ですかい」
「なんか紫外線でやられたのか、ベタベタのボロボロになってたからな。夏が来る前にやっておいた」
「どういう状況ですの?」
「なんか触るとボロボロと崩れる
「うん、完全に限界超えてるよネそれ」
「……だいぶ古いのですね」
30年ほど交換してないからな」
「そりゃ駄目だ〜」
「そんな訳で初めてやってみたんだけど、難しくは無いな。ちゃんと道具を揃えれば、素人でもできた。ただ、離れて見ると気にならないんだけど、近くでよく見ると粗が目立つんだよなぁ」
「その辺は経験ですわ」
「だな、プロはキチッと綺麗にやるからな」
「まぁアレだネ、次はそこまでボロボロになる前に換えないとネ」
「穴が開きだしたのをガムテープで塞いで誤魔化してたからな」
「その時点で限界来てたんじゃないの?」
「来てますわね」
「来てたな」
「……来てます」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2761回へ  第2763回へ

戻る
トップ