第2766回「いつものアレすると出るんだよ、あいつが!!」
2016/05/04(水)

「なんかなぁ、最近思ったんだけどさぁ〜」
「……はい」
「食べてすぐ寝ちゃうと、高確率で胸焼け発生するんだよね」
「……そう言えばそうですね」
「思いっきり胃液逆流してるジャン。弁の機能が弱ってんじゃないの?」
「うぅむ……」
「これは寝落ちが最大悪だって証明されちゃったネ」
「そ、そんな事は、うぅむ……」
「中尉殿は、食事後によく寝落ちをするそうでありますね」
「……はい」
「確かに、食後は眠くなりますが……それで胸焼けを起こしても面白くないでありましょうに」
「まぁな」
「そんな訳で寝落ちをしないように気をつけないと、胸焼けばっかりしてると食道癌の原因になるってサ」
「うっ、それは嫌だなぁ」
「……ですね」
「原因が分かっているのでありますから、ちゃんと対処しないと」
「そうそう、あと食べすぎも駄目だよ?」
「うぐっ、わ、わかってるよ!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ、ナイチチ同盟は不滅です。プリシラとはおアツイ関係!?
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2765回へ  第2767回へ

戻る
トップ