第2768回「コロッケ! コロッケだよ!!」
2016/05/06(金)

「♪」
「どうしたんでっすか? そんなに嬉しそうに紙袋を抱えて」
「いやさ、5月6日って、コロッケの日なんだってさ!」
「えっ、なんででっすか?」
「5=コ 6=ロ ッケ」
「最後の『ッケ』は何処から出てきたんでっすか?」
「こまけぇこたぁいいんだよ!」
「そうなのか?」
「そういうのは多少なら吸収してしまうのが、日本の語呂合わせだ」
「ふ〜ん」
「そんな訳で、コロッケ沢山買ってきたんだぁ♪」
「ちょっと買いすぎじゃないの?」
「そうかなぁ〜?」
「そうだよ」
「いいじゃん、帰ったら一緒に食べようよ」
「実はさっきから良い匂いがして……(じゅるりっ」
「ふふふ……この匂いには勝てないだろうね! それじゃあ一個お裾分け♪」
「やったー!」
「スカーレットも食べる?」
「貰おう、ありがとう」
「うふふふふ〜、おいしそうでっす! ではでは(あ〜ん」
「あ、5=ゴ 6=ム でゴムの日でもあるらしいよ」
「ぴたっ)…………まさか、中身がゴムだってオチじゃないでっすよね?」
「そんなわけないじゃん」
「ぐるるるるるるるるぅ〜(警戒」
「ちゃんとコロッケだぞ?(さくさくっ」
「お前なぁ、変なタイミングで言うなよ(ぎゅぅぅぅ」 ←海袮の尻尾を引っ張った
「ぎゃーっ、尻尾引っ張るなぁ!」
「さくっ)あっ、ちゃんとコロッケでっす。おいしい〜」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
リリィ(F-5E)
MiG-28ってなんの事? 全然わかんないでっす。野菜は要らない、肉をよこせ!
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。





第2767回へ  第2769回へ

戻る
トップ