第2775回「マインドスイーパー あれなんかちがう」
2016/05/13(金)

マインスイーパーって面白いよな」
「地雷が埋まっているマスを特定するゲームだネ。いろんなプラットフォームから出てるけど、例えばWindowsに標準でついてるネ」
「私あれ苦手!」
なんだかゲームがついてる→やってみよう!→なんだこれ?→もういいや ってなった人も多いような気がするマインスイーパーな」
「ああ、俺もパソコン始めた当時はそうだったな。好みがかなり分かれるゲームだと思う」
「……ルールは単純ですね」
「更にWindowsのバージョンによっては裏技もあって、まぁ無敵コマンドみたいなものもあるようだな」
「タイマーが止まったり、地雷が埋まってるマスが判るようになったり」
「タイマーはともかく、地雷が埋まってるマスが判ったらゲームにならねぇじゃないか!
「だな。まぁ、可能な限り何処までタイムを縮められるか?を競うのには使えそうだが。可能な限りなんで、裏技もそれに含まれるだろう」
「アハハッ、私はもっと爽快感のあるのがいいなぁ〜」
「まぁパズルゲーだしネ」
「達成感はあるぞ!」
じゃあ、地雷をクリックしちゃったらPCが爆発するってのはどうだ?」
じゃあの意味がわかんないっ」
「緊張感はあるな!」
「そんなリスクの高いゲーム誰がやるのよ」
「1万人に1人くらいは居るんじゃないの?☆」
「私なら絶対やらないっ」
「あたしも絶対やらないなぁ」
「俺も絶対やらん」
 こくこくっ
「私だって嫌だよそんなの」
「だよネ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??
スージー(SEA HARRIAER FA.2)
いつもだいたい笑ってる。笑ってるととにかく楽しい気分になれるんだってさ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2774回へ  第2776回へ

戻る
トップ