第2787回「今年の夏は……暑いらしい!!」
2016/05/25(木)

「なんか、今年の夏は猛暑になりそうらしい」
「えぇ〜、暑いのヤですぅ〜」
「俺だって嫌だ!」
「暑いと普段から無いやる気がマイナスに突入するからネ」
「おいおい、誰がやる気がないって!?
「あんただよ」
「うっ……ち、違う! これは気力がないのであってやる気はあるぞ!」
「ハイハイ」
「気力がないのとぉ、やる気がないのとぉ、どう違うんですかぁ〜?」
「……多分違う」
「ん〜

気力  :何かを行おうとする精神力。気持ちの張り。
やる気 :進んで物事をなしとげようとする気持ち。


だってサ」
「違うんですかぁ〜?」
「違うだろぉ?」
「まぁなんか違う感じではあるけど」
「……とても違う」
「ゲームでたとえると、気力がパッシヴ・スキルで、やる気がアクティヴ・スキル、って感じかな?」
「合ってるような合ってないような?」
「いや俺にもわからんけどさ」
「気力スキルが有効になってないと、やる気スキルが発動できないって事になるカナ」
「気力は無意識で、やる気は起こすもの、とか聞いた事はあるな」
「なんとなぁく分かるようなぁ〜?」
「まぁそんな訳でとにかくだ! 猛暑とかやめてくれ!!
「あたしもそれは賛成♪」
「大賛成ですぅ〜」
 こくこくっ

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2786回へ  第2788回へ

戻る
トップ