第2789回「プラモの箱って場所とるんだよね」
2016/05/27(金)

久しぶりにプラモを作った。まだ途中だけど」
「どうしたの突然?」
「ああ、だから雨が降っていたんですね
「ありえる」
「HAHAHA!!! 積んどく崩しだよ!」
「んで、何作ってんの?」
「武者號斗丸(ムシャゴッドマル)」
「LEGEND BBの?」
「うん。スケールモデルに手をつけると時間が掛かるから、まずは比較的時間のかからないのから崩していこうかなと」
「てことは、塗装なし?」
「ワンポイント塗装とスミ入れだけやってる」
「BB戦士でワンポイント塗装となるとあれだね、掌と刀あたりがマストだね」
「うん。LEGEND號斗丸のキットは手甲と掌が一体成型の青色だからな。號斗丸の掌は黒だから、黒く塗った。あと刀も白色の一体成型だから、刀身の色を塗る。薄いアルミテープのほうが綺麗だけど、鞘に納まらなくなるかも? 鍔と柄、鞘も一部塗った方がいいな。そのほか一部黒く塗り潰す筋があるな、シールが付属してない部分」
「どのくらい進んだんですか?」
「説明書どおりだと組み立て自体は全48工程で、今は30工程まで終わっている」
「しかしまたなんで突然はじめたんだ?」
「頭でも打ったの?」
「ちげぇよ! 積んどく崩しし始めたのは、物を減らす為でもあるんだけど、手を動かすリハビリって意味合いもある」
「あ〜、雑談小屋しかやってないからねぇ」
「この場合の手を動かすとは、何かを作る・創る、と言うことですね」
「そういうこと」
「……なるほど」
「それで気力が復活してくれればいいんだけどネ」
「まぁがんばれよ」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2788回へ  第2790回へ

戻る
トップ