第2790回「18時半ごろでもまだ明るい」
2016/05/28(土)

「だいぶ日が伸びてきたな」
「もう6月になるからね」
「あ〜あ、梅雨に入るのか。雨ばっかりで嫌なんだよなぁ」
「それは仕方ないね」
太陽乞いでもすればいいんじゃないかな?」
「かんかん照りで水不足になりそう」
「それはいけないわね」
「やはり雨季にはちゃんと雨が降らないと」
「そうなんだけど、やっぱうっとうしさはあるよ」
「適度にお願いしたいね」
「夜だけ降ればいいよ」
「それは無理だろう」
「日中に太陽乞いをして、夜間は雨乞い?」
「その手があったか!」
「誰がそれをやるんだい?」
「もちろん志乃ですよ」
「え!?」
「だって夜に降って欲しいんでしょ?」
「それなら志乃がやるしかないな」
「がんばれ!」
「そこまでするくらいなら自然に任せるよ!」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。





第2789回へ  第2791回へ

戻る
トップ