第2793回「意外と強敵だった……」
2016/05/31(火)

「いやぁ、BB戦士の刀にキッチンテープ貼るの結構難しいな! 何しろ反ってるわけだから、こう、難しい!」
「あ〜、なんとなくわかる」
「刃のほうを薄く削り込めば楽に貼れそうな気がするが、加工は極力無しの方向で頑張って貼ってみた。まぁ妥協も必要だなぁ。面ごとにテープを切り出すか? しかし角の処理は……そこだけ塗装?」
「複雑な形状に貼れるアルミテープあったでしょ?」
「あったな、そういや。メタルックだったな」
「……メタルックですか」
「その名の通りだな」
「と思ってアマゾン見たけど、なんだこの値段は! プレミア付いてるぞ! 元値が千円以下の消耗品に8千円も出せるか畜生!!
「廃番なのかなぁー?」
「そうなんじゃないの?」
「ま、同じようなのは他社から出てるからそれでいいんだけどね。ハセガワのミラーフィニッシュとかさ」
「円筒とか単純な形ならキッチンテープでいいんだけどねぇ」
「刀の反りが結構曲者だよな。ミラーフィニッシュ等は極薄な上に伸びるから、綺麗に貼れると思う。値段も手ごろだしこれにしようかな?」
「綺麗に貼るなら一番いいでしょ。それともメッキ調塗装か、こすって銀sunにする?」
「こすって銀sunは高いしなぁ……」
「メッキ業者に出せよ」
「その手もあるけどな」
「勿論それなりにコストも掛かるけどネー」
「ま、もうちょっと頑張ってみるよ。もしかしたら何かいい方法が思い浮かぶかも?」
「素直にミラーフィニッシュ買えば?」
「素直にメッキ業者に出せば?」
「メッキ業者出しは正直揺れる。金・銀パーツをメッキしてもらったら最高じゃん? BB戦士はメッキパーツがよく似合う!」
「だネー」
「まぁそこまで行くと全塗装までやりたくなるから、やらないけどさ」
「……ですね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2792回へ  第2794回へ

戻る
トップ