第2796回「なぁんだぁ、こぉんの音はぁぁ!」
2016/06/03(金)

「なんかドッカンドッカンと外で音が鳴ってるんで、何かと思ったら……」
「うん」
「今日は逗子で花火大会やってんのな」
「どれどれ……(検索)……ははーん、第59回逗子海岸花火大会だネ」
「俺はてっきり、おっぱじまったのかと」
「…………」
「何がですの?」
「ドンパチ」
「縁起でもない事いわないの」
「HAHAHA!!」
「……確かに、砲撃のような音がしますね」
「だろぉ?」
「そうだけどサ、横須賀って時折銃声聞こえるから何を今更状態なんじゃ?」
誤解を招くような言い方だなオイ。長浜に自衛隊・米軍共用の射撃場があるからな、屋内射撃場だけど音が外にバリバリ漏れてるんだ。音は結構な範囲まで届くぞ。演習場には負けるけどな! ワハハ!」
「小銃用の射撃場でしたわね」
「そりゃ演習場より凄かったらおかしいでしょ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2795回へ  第2797回へ

戻る
トップ