第2797回「30回は噛むといいぞぉ!」
2016/06/04(土)

 もぐもぐもぐもぐ
 じーっ
 もぐもぐもぐもぐ
 じーっ
 もぐもぐもぐもぐ
 じーっ
 ごっくん
「どうしたのにゃ?」
「いや、良く噛んでから飲み込んでるなって」
「勿論にゃ、良く噛んでから飲み込めって教わったのにゃ」
「良く噛んでから飲み込めば、消化吸収が良くなる。胃に無理な負担が掛からないから、どこぞの中尉のような年中胸焼け状態も予防できるだろう」
「消化に悪いと、胃酸が多く出ちゃいそうだもんね」



ハックション! あー、誰か噂してんなぁ?」
「……リエナでしょうね」
「もしもーし? 目の前に居ますよ〜?」
「…………」 ←ゆっくりと目を逸らした
「目ぇ逸らすな」



「唾液が多く出るから、歯周病や虫歯の予防にもなるそうだ。それにゆっくり食事する事になるから、満腹感を得られやすくて食べ過ぎ予防にもなる」
「そうなんだ、それじゃあ私ももっと良く噛んでから飲み込もう」
「それがいいにゃ〜」

ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
レン(SR-71A)
割とだいたいツンツンしてる。翼がでかくて邪魔なので、普段は縮めて動きやすく!
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2796回へ  第2798回へ

戻る
トップ