第2807回「マーブルマーブルマーブルマーブルマーブル」
2016/06/14(火)

前回の雑談小屋について、お便りが来てるぞー」


>めんどくさい。マーブルチョコで良いじゃない(笑) あれならカラフルだし。


「勿論、赤いのは激辛で、緑色のは不味いほうの青汁だね!(バァァァン」
「バァァァンじゃないだろ!」
「そこから離れろよ」
「だってぇ (U´・ω・`U)」
「犬っぽくしょんぼりしても駄目だ!」
「いや犬だから」
「犬の前に航空ガールだろお前」
「とりあえず、メーカーに提案してこようよ。赤いのは激辛茶色いのはカレー緑色は不味いほうの青汁にするべき! ってね!」
「誰も得しねぇよそんなの」
「そうだぞ、だからもう普通のマーブルチョコでいいんだぞ。レッドチョコはマーブルチョコの赤いの、ブラウンチョコはその茶色いの、グリーンチョコはそれの緑色の──」
「M&M's」
「──はっ!? 貴様は!!」
「アメリカ野郎! じゃなくて女郎!!」
「M&M'sか」
「南太平洋のアメリカ陸軍兵士からの、『手で溶けないチョコレートを作ってくれ』との要望から生まれ、1941年に販売開始。今もアメリカ軍のレーションに入っている、由緒正しきチョコレートだぞ」
「えっ、レーションに入ってるの?」
「入ってるよ、しかも市販品そのまんま」
「合理的だな」
「M&M'sのアイディア自体は、スペインの兵士が、砂糖でコーティングされた粒状のチョコを食べていた事から生まれたんだよね」
「そうだ。だからこの話、M&M'sが答えだ
「いや、ここはマーブルチョコだ!」
「なんだって? アメリカ機の癖して、M&M'sを推さないとはどういった了見だ?」
「日の丸ついてるもんね!」
「おーお、火花散らせちゃって〜。私は外野だから、このまま観戦するかな」
「M&M'sだ!」
「マーブルチョコレートだ!」
「どっちだっていいよそんな事」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。





第2806回へ  第2808回へ

戻る
トップ