第2809回「黄色いアイツと緑色のアイツ」
2016/06/16(木)

「レモンとライムって何がちがうのー?」
「色」
「そうなんだーっ」
「ちょっと! また! 確かに色が違うけど!」
「レモンとライムは、どちらもミカン科ミカン属の柑橘類ですが、別の果物です。通常、レモンは黄色い状態で、ライムは緑色の状態で出荷されますが、ライムも熟すと黄色くなります
「おなじ色じゃ、みわけがつかないよー」
「そうですね、レモンに比べるとライムはやや丸みを帯びているのですが、良く似ていますからね」
「栄養素的にはどうなの?」
「ビタミンCはレモンの方が上だけど、クエン酸はライムの方が上なんだってさ」
「へぇ〜」
「どっちも酸っぱいよね」
「ライムの酸味はレモンより少なく、さわやかな苦味がありますね」
「皮に艶があってやわらかく、重いものを選ぶといいらしいよ。軽いのは水分が抜けちゃってる場合があるんだってさ」
「みずみずしいほうが、おいしいもんね」
「だね」

コレット(2.75in.FFAR)
臆病ですぐ泣くが、歳(?)相応カモシレナイ。しかし自爆だけは断固拒否。
シンディ(F-86D)
コレットは私専用と言い張る、生粋のロリコン。おまわりさんこっちです!!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。





第2808回へ  第2810回へ

戻る
トップ