第2819回「だいぶお疲れのようだ」
2016/06/26(日)

「いかんなぁ」
「何がですか?」
「アッキーの頭が?」
「ああ〜↑」
「……納得しないでください」
「じゃあなんなのよ」
「いやぁマウスがそろそろ寿命かな、と。主にホイールだな」
「パソコンのマウスですか?」
「そう、パソコンの」
「ん〜、まぁマウスは消耗品だしネ」
「だなぁ」
「具体的に、どのような症状が出ているのですか?」
時折勝手にスクロールされる、ちょっとだけ『カクッ』ってな感じで」
「あー、そりゃホイールだネ」
「下にホイールスクロールさせてるのに、突然ちょっとだけ上にスクロールする事がある」
「ホイールだネ」
「あとホイールクリックした時に、ダブルクリックされる時がある
「うん、間違いなくホイールがキてるネ」
「だろ?」
「……買い替えですか?」
「ん〜、センサー部の調整で直る事もあるみたいだなぁ。ただ、今使ってるのはちょっと手に馴染まなくて、違うの欲しいなとは思っていたんだ」
「でしたら、丁度良いのでは?」
「うん、いいのがあればそれにしたいところだな。俺はシンプルな形のが好きなんだが、サイズが小さいと手が疲れてしまう」
「手がでかいからネ」
「以前、ノートPC用に小型マウスを買ったんだけど、これが小さすぎて……手をこう、すぼませる様に持たなければならなくてな、指が疲れる」
「……自分の手に馴染む物が、一番ですね」
「そういうこと!」
「大事な事ですね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2818回へ  第2820回へ

戻る
トップ