第2823回「お前、そんな所にいたのか!」
2016/06/30(木)

「なんかさぁ」
「うん」
「メインPCのキーボードからさぁ」
「……はい」
「カチャカチャ音がするんだよ」
「壊れていますの?」
「いや壊れてないんだけどさ」
キーの隙間から何か異物が入ったんでしょ」
「そう。キーボードを立てると、『カチャカチャカチャ』と、明らかに何かが転げ落ちる音がする。だから一番でかいキー……『スペース』キーを取り外して、その何かをそこまで転がしてみたんだが」
「……その正体は?」
「すげぇ小さいネジだった」
「なんのネジよ? アッキーの頭のネジ?
「ちげぇよ!」
「ではなんですの?」
「いやね、すぐに判ったよ、それがなんなのか。それは、以前なくした、メガネ(PC用に作った奴)のネジだった!」
「何? ネジなくしてたの?」
「うん。古い方のメガネだけど1年くらい前にな、メガネは眼鏡屋さんで修理してもらったんだ。ネタにした気がしてたが、してなかったようだ。で、このキーボードは分解清掃してなかったから気付かなかったよ」
「今更出てきてもネェ? 予備にでもする?」
「まぁーそれがいいだろうなぁ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2822回へ  第2824回へ

戻る
トップ