第2827回「     蚊     」
2016/07/04(月)

ネタについて、Web拍手にお便りきてるよ」
「そのって文字を見るだけで痒くなる!」
「だネ〜。ほいっ」


>航空ガールに蜘蛛とか蜻蛉とか居ませんしね。居れば蚊退治専門家にできるのに(笑)


「蜘蛛は居そうで居ないんだよねぇ、フェメナはグレイゴーストのほうだから」
「ローブはブラックウィドウだけどね」
「もしフェメナがブラックウィドウUを体現したならば、クロゴケグモになっていたのになぁ」
「ブラックウィドウ、直訳で黒い未亡人……クロゴケグモの英名でもあるわ」
「いやいや、灰色の髪に灰色の瞳、灰色幽霊でありつつも、黒っぽいローブを被って黒い未亡人を──未亡人?
「未婚よ! このCur!」
「Cur? カーってなに?」
「駄犬」
「おい!」
「What? 文句あるの?」
「あるけどまぁいいや。ほら、毒舌だからクロゴケグモ(毒蜘蛛)要素もあるよ!」
「なるほど」
「じゃあ、蚊を退治してもらおうかネ」
「本質は灰色幽霊だから無理ね」
「それなら、やっぱ蜘蛛航空ガールが必要かぁ」
「ん〜、じゃあP-61とか?」
「ブラックウィドウね」
「蜻蛉は?」
「トンボなら迷う事ないでしょ」
「だな」
「大日本帝国軍の練習機だネ。通称が赤とんぼ。あと直球なので、蜻蛉型練習機ってのが陸軍向けに試作されたそうな。1927年の話」
「いずれにせよレシプロ機ね、カルラが喜びそう」
「特殊能力・蚊を撃退できる」
「う〜ん……ん〜?」
「字面にすると、なんとも間の抜けた感じだな」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
フェメナ(YF-23)
毒舌で口が悪いが、内面は意外と優しい!? エイリをライバル視。





第2826回へ  第2828回へ

戻る
トップ