第2832回「頼む! 秋まで持って!!」
2016/07/09(土)

「まいったなぁ」
「何が?」
エアコンがついに駄目になった感じだ。全然冷えない、生ぬるくて湿度の高い風が出る」
「……去年は、騙し騙し使っていたのですが……ついに、ですね」
「ああ、今夏の動かし始めは調子よく動いてたんだけどなぁ……せめて今年は持って欲しかったが」
「買い替えですの?」
「それとも修理かぇ?」
「いや、2002年の製品で、補修部品の保存期間は終わっているからサポート受けられるかはわからんなぁ。そもそも一回、修理してるんだよこれ。症状もまったく同じ。外気温が-99と表示される。だから修理したとしても、また壊れるのは明白だな」
「センサーか何かがぁ、壊れてるんですかねぇ〜?」
「以前修理した時は、室外機の制御基板を交換したとか言ってたな。たぶん熱でやられるんだろう。直射日光がきついから」
「んじゃ買うの?」
「いや! 今年は持たせる!!」
「持たせると言いましても、冷えないのにどうしようと?」
除湿モードにすると、なんとか冷やせるのだ」
「冷房モードが駄目なのネ」
「うん」
「それならば何とかなりそうかのぅ?」
「但し、除湿モード単体では駄目なんだ。扇風機で空気を循環させてやらないと、上手く機能してくれない
「やっぱ制御逝ってるんだネ」
「うん、だから除湿モードが今夏持つかどうか……今夏さえ持てば、今年は持ったも同然だから頑張って欲しい」
「冬は使わないんですかぁ〜?」
「……冬はコタツ」
「そうでしたぁ〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2831回へ  第2833回へ

戻る
トップ