第2833回「エアコン、復活してくれたのか!? と思いきや」
2016/07/10(日)

「エアコンなんだが、外気温が正常に表示されていたから、もしやと思って冷房を入れてみた。そしたらちゃんと作動したぞ!」
「へぇ、じゃあ復活したの?」
「ああ、一時的にな」
「なんじゃ、一時的にと言う事は、また駄目になったのかぇ?」
「うん。数時間したら急に効きが悪くなったんで、外気温の表示を確認したら……また-99度になってやがった!」
「やっぱり壊れてますねぇ〜」
「……除湿はまだ大丈夫ですが……」
「大丈夫なんだけど、扇風機併用しないとやっぱ冷えてくれないんだよなぁ。冷たい風は出ているんだが、風量が低い。除湿モードだと、風量は自動調整しか使えないから、そうするしかないんだが」
「いやぁ〜な夏の始まりですわね」
「ていうか、去年から挙動おかしかったんだから、さっさと直すか買うかしとけば良かったのに」
「まぁそうなんだけどね! とにかく、今年は持たせるぞ! がんばれエアコン!!」
「……がんばれ」
「大丈夫なのかのぉ〜?」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2832回へ  第2834回へ

戻る
トップ