第2834回「さて今回の参院選は……?」
2016/07/11(月)

「第24回参議院選挙、終わったな」
「投票率は54.7%、第23回より2.09ポイント上昇したネ」
「選挙権年齢が引き下げられてから、初の国政選挙って事で、投票率はどんなもんかなと思っていたが、%上では微増とは言えちゃんと増えたな」
「約240万人が新たな有権者となったわけじゃが、第23回と比べて約520万票増加しとる訳で、18・19歳以外の人々の投票数増加がはっきりわかるのぅ」
「ほんと%にすると小さな数字に見えるけどなぁ。確かに、相変わらず高くはない数値だけどね。やはり記念スタンプか……」
「でも、期日前投票の利用率はかなり増えたようですわね」
「第23回に比べて、23.47%も増えたよ。みんな有効利用してるって事だネ」
「全有権者に対し、投票日だけピンポイントで来いってのは無理があるからな」
「だネ」
「行けない人だって沢山居ますぅ〜」
「ま、できるだけ行って欲しいところだなぁ」
「……ですね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2833回へ  第2835回へ

戻る
トップ