第2835回「あの4発積みは燃えるぜぇ〜」
2016/07/12(火)

「あれは何にゃ?」
不審船だ」
「うん、不審船だね」
「携行対空ミサイルとか撃って来そうだから、さっさと沈めて外の世界に帰そうよ」
「え〜、じゃあ近付きたくないにゃ」
「はいっ、対艦ミサイル撃てる人〜っ」
「ミオは撃てないにゃ」
「私も無理だね」
「私も撃てないよ」
「ボクも〜」
「それじゃあ、対艦ミサイルを撃てる人呼ぶにゃ」
「そうだね。助けて! 対艦マ〜ン!
「ハッハッハッ! 君達、僕の事を呼んだかい?」
「ううん、呼んでない
「呼んでな──えぇ〜!?」
「だってクリスおねぇちゃんじゃ、オーバーキルすぎるもん」
「目標は、漁船みたいな物だしね。対空機銃が後ろから出てきてるけど」
「にゃ〜、ほかの人呼ぶにゃ」
対艦レディを呼ぼうか」
「おいこら私は対艦マンだったぞ?」
「それはクリスおねぇちゃんが勝手に反応しただけじゃん」
「ぐぬぬ……!」
「それじゃ呼ぶよ。助けて! 対艦レディ〜!
「呼んだかしらぁ?」
「オーバーキルじゃねぇか!!」
「ああ、もう目が釣りあがっているね」
「クスクス……あれを沈めればいいのねぇ?」
「でもオーバーキルは駄目だよ」
「そう? それじゃあ……」
「ぜってーモスキート出すぞ」
ファイヤワイヤよぉ」
「ちぃせぇなぁおいぃぃ!」
「説明しよう! AGM-3 ファイヤワイヤとは、日本軍の小型空対地ミサイルである! 基本型は赤外線画像認識誘導! 射程は18キロ! 対艦モード有り! フォースランチャーでハードポイント一つに4発搭載! 概観はぶっちゃけヘルファイヤAGMであるっ!
「いきなり出てきたね」
「リエナちゃんは神出鬼没なんで♪」
「なるほどヘルファイヤにゃ」
「クスクス……一発ずつ、じわじわヤってあげる。何発目に沈むかしらぁ?」
「ねぇやっぱ呼んじゃ駄目な奴じゃないの?」
「う"〜ん……」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲だが、リェースの事も気にかけている。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
プリシラ(F-15C)
全身が武器、様々な接近戦用武装を施している。ジェラとはおアツイ関係(本人断言)。





第2834回へ  第2836回へ

戻る
トップ