第2839回「これは……いけるか!?」
2016/07/16(土)

以前グリスアップしたMDコンポなんだけど」
「うん、どうしたの?」
「またルーレット式の3枚CDトレイが動かなくなった!」
「観念して分解整備しないと、駄目なんじゃないの?」
「まぁそうなんだけど、サッとできるやり方はないかと見ていたんだが」
「なんか画質悪いな、まぁいいや。で、トレイの中心に黒い円が見えるだろ?」
「そこにネジがあるのネ」
「そ、だからそれ外してみた」
「……これでグリスアップできますね」
「なんだ、超簡単ジャン」
「だな、ネジの存在は昔から知ってたんだけど、まぁめんどくさかったから外さなかったんだ。しかし外してみるとめんどくさい事は何もなかったがな! わはは!」
「で、直ったの?」
「う〜ん、トレイの回転部分は良いんだが、もっと奥にあるモーター直後のギアのグリスがやっぱ駄目なんだな。動きが渋い」
「なんだ、結局分解整備しないと駄目ジャン」
「そうなんだよなぁ」
「……それしかないかと」
「だよなぁ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2838回へ  第2840回へ

戻る
トップ