第2840回「それでいいんだよエアコン君!」
2016/07/17(日)

「昨日からエアコンがとっても素直だぞ!」
「調子よくなったの?」
「うん、なんかちゃんと動いてる」
「……外の暑さが和らいでいるから、でしょうか」
「曇ってるからネ〜」
「そうかも知れないなぁ」
「だとすれば、暑くなれば再びヘソを曲げる可能性が」
「そうかも知れないんだよなぁ!」
「さっさと買えば良いものを」
「だって高いもん」
「高いですかぁ〜」
「まぁ高いけどサ」
「つってもあれだな、別に高機能である必要はないんだよ。ちゃんと冷えてくれりゃそれでいいの。だから、比較的安い奴でいい」
「……はい、現状よりは良いかと」
「安い奴でも、今使ってるのよりいいんじゃないの?」
「それはあるかも知れませんわね」
「今使ってるのは、2002年の製品だからな。これも別に高機能な奴ではないし」
「うむ、それよりは良かろう」
「ですねぇ〜」
「とは言え今年は買わないって決めたんだ。だから頼む!! 今夏は持ってくれ!!」
「……がんばれエアコン」
「大丈夫カナぁ、アッキーのエアコンだからネぇ」
「持ち主に似て、やる気が無いエアコンですものね」
「大丈夫だって! 多分」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2839回へ  第2841回へ

戻る
トップ