第2843回「これがないと駄目なんだよぉ〜」
2016/07/20(水)

「やっぱ、車っていいよなぁ〜」
「どうしたの急に」
「いやね、仕事で疲れて帰路につくじゃん?」
「うん」
「車通勤だからさ、『あ〜疲れた』って車に乗り込むじゃん?」
「……はい」
「シートに座るじゃん?」
「うん」
ふぃ〜ってな風に、風呂で湯船に浸かったような感じになるんだよ」
「さいですか」
「さいです」
「……癒される、と」
「それもあるが、精神が落ち着く
「精神安定剤?」
「うん」
「さいですか」
「さいです」
「運転が楽しいって人はそうなんだろうネ」
「だと思うよ。満たされると言うか。車がないと生きていけない人種だからな俺。疲れてる時なんかは、やっぱ精神が落ち着くんだよなぁ。全開する時とかはまた別のスイッチ入るけど」
「免許取ったあとは、5年くらいペーパーだったのにネ」
「まったく、もっと早く乗り始めていれば良かったぜ。5年間無駄にしたな」
「……勿体無かったですね」
「勿体無いと言えば、ここ数年ダ〜ラダラとサボってるけど、メインコンテンツ(笑)はどうなってんの?
「………………」  ←ゆっくりと目を逸らした
「おいっ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2842回へ  第2844回へ

戻る
トップ