第2845回「うぇぇあ!? ってマジで言った」
2016/07/22(金)

「いやーまいったまいった」
「何? どうしたの?」
「車の窓が外れた」
「…………」
「…………」
「え? 何? 外れた!?
 こくこくっ
「うん」
「どういうことよ?」
「いやね、段差でさ、ガコンって音がしたのよ」
「うん」
「外からじゃなくて車内から聞こえたんで、工具か何かがどうにかなったのかと思ってたんだが、窓を開けてみると……」
「開けてみると?」
「前方だけ下がって、後方は置いてかれた!!」
「わぁお」
「勿論こんな下がり方をする物ではない(笑」
「……透過すると……」
「こうだ!」
「うん、もうわかった」
「うん、わかる人はわかってくれるだろう。あ、まだバラしてないから、透過図は想像だけどな」
「パワーウィンドウは動いたんでしょ? なら、レギュレーターが壊れたとか、レギュレーター・モーターが壊れたとかじゃないと思うけど」
「多分な」
「窓ガラスとレギュレーターを繋ぐナットが脱落したか、最悪の場合、ボルトが折れたかだと思う」
「だネ。足固めてるから、振動で緩んだんじゃない?」
「その可能性は高いな。まぁ跳ねるんで、レート落とす予定だけど」
「で、窓ガラス側のボルトが折れてた場合は?」
「ドリルで穴開けて、番線止め」
「やっぱそうなるよネ」
「部品交換でもいいけど、窓の開け閉めが出来ない状態での通勤は避けたいからなぁ。っと、ヤフオクで見てみると、穴あけしなくても固定は出来そうだな。ブラケットの一部がくぼんでいて、そこに隙間が出来ているからそこを通せばいいな。そのブラケットの溶接がはがれているのも見つけちゃったけど……」
「あちゃー、その可能性も出ちゃったネ」
「うむむ……」
「……ともかく、確認してみませんと」
「だな、明日の朝にバラしてみるよ」
「さてさて、何が出るカナ?」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2844回へ  第2846回へ

戻る
トップ