第2851回「GEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeTだぜぇぇぇぇぇい!」
2016/07/28(木)

ポケGOが流行ってるけど、ちゃんと前見て歩かないと駄目だよ、危ないよ」
「ああ、マジでな」
「歩きスマホだネ」
「ほんとマジで危ないから、前をちゃんと見て欲しいな。信号が赤なのに、スマホ見ながら横断された時には『これが噂の歩きスマホォ……』ってなもんよ」
あ、向こうにポケモンめっけ! キキーッ! ドカン!! 洒落にならないよ」
「運転側も気をつけないとな、道路だけ見ていればいいというものではないから」
「だねー」
「あともう事件起きてるけど、スマホ向けられたのを『写真を撮られた』と勘違いして危害を加えたってのがあるから、その辺も気をつけないとね」
「日本でもそれで傷害事件起きてるよな」
「まぁ、何かしらのトラブルにはなりえるよな。スマホにはカメラが付いてるんだから」
「こわいこわい」
 こくこくっ
「それはそうと……(スッ」 ←クリスにスマホを向けた
「な、なんだよ?」
「ポ○ータみっけ♪」
「ポニ○タじゃねぇよぉぉ!」
「じゃギャ□ップだ」
「ギャ□ップでもねぇぇぇぇぇよぉぉぉぉ!」
「伏字になってない!」
「で、アッキーはやらないの? って、ああ、そ−でした」
「俺はガラケーだからな! わはは!」
「……そもそもプレイできない、という事ですね」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2850回へ  第2852回へ

戻る
トップ