第2860回「今年は……これだぁぁぁ!」
2016/08/06(土)

「ではでは、クリスさんの今年のあだ名を、そろそろ決めましょう」
「結構たまってきたね〜。

2009年はストーブ
2010年は
瞬間湯沸かし器
2011年は
ガスコンロ
2012年は
焼き石
2013年は
100円ライター
2014年はキャンプファイア
2015年は火炎瓶

だよ」
「流石にネタに困ってきた感があるな」
「いえいえ、探せばまだまだ沢山あるはずです」
「う〜ん……しかしあれですね、ストーブのあだ名が完成されすぎていて、それを超えるものが出てこないであります」
「ああ、ストーブは完璧だよな」
「それは言えてますね」
「だねー」
「それはともかくとして、2016年のあだ名です」
「そうだなぁ〜……高炉とかどうだ?」
「鉄鉱石から銑鉄を取り出す為の、炉ですね」
「ふむ、では溶鉱炉で良いのでは?」
「それもいいなぁ」
焼却炉は?」
「溶鉱炉のほうがカッコ良くね?」
「それもそうかぁ」
「では溶鉱炉で」
「という事は、デデンデンデデンだな?」
「そりゃ勿論、デデンデンデデンでしょ」
「ああ、ターミネーター2ですか」
「なるほど。ではそれと一緒に広めましょうか」
「よっしゃ、早速広めよう!」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ、ナイチチ同盟は不滅です。プリシラとはおアツイ関係!?
ルーヤ(Su-24)
日々剣技に磨きをかけているが、未だにA-50がやってこない。ナイチチ同盟は不滅!
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??





第2859回へ  第2861回へ

戻る
トップ