第2864回「速い! 速いぞ! これは速い!! これが正常!」
2016/08/10(水)

「今日さー」
「うん」
「帰宅してさー」
「うん」
「ふっと思いついて、車の窓のレギュレーターをグリスアップした
「仕事終わったあと?」
「うん。帰宅してすぐにやった。やるべき作業工程がわかっていれば早いもんだ、ドア3枚分すぐに終わったぞ」
1枚はこの前やったからネ」
「だな。今回もレギュレーターのグリスアップと、ガイドレールのゴムにラバープロテクタントを吹いたぞ」
「……その結果は」
「その結果は! すんげぇ動きが良くなった! あんなに動きが悪かったのに!!」
「そりゃそうでしょーよ」
「……潤滑は大事ですね」
「大事だ! これで窓を閉めるのにやったら時間が掛かる事もなくなったよ。ほんと動きが遅くてなぁ」
「もっと早くやっとけば良かったのに」
「まったくだな。グリスアップ後、一人で『おっ、いいじゃん♪ おっ、いいじゃん♪』とか言いながら開け閉めしまくってたよ」
「……ですね」
「あと蚊に二回襲撃された!
「まぁ来るでしょーね、どうしたの?」
アースジェット手元に置きながら作業してたからな、返り討ちよぉ」
「なる。蚊取り線香は使わなかったんだ?」
「短時間の作業だったからな、後片付け的にアースジェットを選んだわけよ」
「……ジェット噴射が強力ですね」
「おぅ、お気に入りだ!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2863回へ  第2865回へ

戻る
トップ