第2865回「駄目! 絶対駄目!」
2016/08/11(木)

「夏と言えばホラーだネ、アッキー、ホラーゲーやろうよ
「やらん!!!!!」
「んなこと言わずにやろうよ」
「絶対やらん!!!!!」
「何故そこまで拒否するの?」
「……マスターは、ホラーが苦手です」
「ああ、そういうこと」
「同志秋元は、ホラーゲーのプレイ動画くらいは見るけど、自分でプレイするのは嫌なんだよな。あとホラー映画とか絶対見ないよね」
「うん、絶対見ない」
「なんで?」
「絶対見ない!!」
「答えになってないぞ」
「絶対見ないからな!!」
「ハイハイ、心臓に悪いもんネ」
「よし、ガーベラに頼んで、同志秋元のPCのデスクトップを、ホラー画像に変えてもらおうか」
「おっ、それいいネェ〜面白そう」
「面白くねぇよ!」
「そんなに嫌なのに、何故プレイ動画は大丈夫なのだ?」
「プレイ動画って言っても、字幕や音声で実況するタイプしか見ないぞ? 今はそういうのが殆どの気がするけど、そういうのならなんか平気だな」
「ホラー要素が薄まるしネ」
「あとはゲームとして楽しめるからってところかな。自分でプレイするのは絶対嫌だけどな!」
「びっくりさせられるのが嫌なんだな」
「それもあるなぁ。あとは生物的本能からくる危機感や嫌悪感かな、捕食系とか絶対嫌だもんよ」
「なるほどね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2864回へ  第2866回へ

戻る
トップ