第2878回「それは命知らずだろぉ!?」
2016/08/24(水)

「高速道路の電光掲示板でさ、『スマホゲームによる急激な停車に注意!』ってな感じのがあったんだが」
ポケGOしかないよネそれ」
「そうね、急激に停車しちゃうのなんか、それくらいしかないでしょ」
「高速道路の電光掲示板にまで出てくるとは」
「……ゲームの特性と、そのユーザー数によるものですね」
「まぁそういう事だな、実際、一般道で起きている事だからな。注意喚起されるくらい多いのだろう。だがしかし、流石に高速道路でポケGO急停車する奴は居ないんじゃねぇの?
「どうでしょう? 実際に居るから注意喚起されているのでは?」
「居るだろうから注意喚起してるんじゃないの?」
「ん〜、どっちとも言えそうだけどネェ」
「まぁ路肩にいきなり止まるかも知れんなぁ。昔の横浜ベイブリッチのように
「ああ、夜景とか見ようとして停車するんだよネ」
「マジ危ないからやめて欲しいな。もっとも、防衛策はある」
車間距離ちゃんととってれば、ポケGO急停車に限らず何かあった時、回避できるよネ」
「大事な事よね」
「みなさん、車間距離に注意しましょう」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2877回へ  第2879回へ

戻る
トップ