第2890回「抱え込んでても解決しない事だってある」
2016/09/05(月)

悩んでる時は誰かに相談するのがいいな。絶対とは言わんが、自分だけだと、自分の知る範囲から判断する訳だから。それで解決しないから、また悩み続けるわけだ」
「……その道のプロに訊くと、更に良いですね」
「ああ、何しろその道のプロだからな!」
「ふーん、アッキーの悩みに対する答えは出たの?」
「出たよ、そして方針も決まった」
「それでは、行動しないといけませんわね」
「だな。泥沼にはまる前に、な」
「アッキーって自ら泥沼にはまりに行くタイプだからネ」
「そそ、そんな事はないぞ!」
「そんな事があるから、今までの人生、何度も失敗したのでは?」
「うぐっ」
「まーなんて言うか、焦ると失敗するのはず〜〜〜〜っとそのままだよネ」
「そこなんだよなぁ〜」
「……どこかでクールダウン、或いはリセットが必要なんです」
「そうなんだよなぁ〜」
「ともかく、このループ状態から抜け出さないといけませんわ」
「そーそー、そんなんだとホントいつまで経っても復活できないよ」
「うん、まぁ、そうだな」
「……がんばりましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2889回へ  第2891回へ

戻る
トップ