第2896回「とりあえず」
2016/09/11(日)

「ふぅ……」
「気持ち、落ち着いた?」
「まぁなんとかな。とりあえず、いつもどおりいくよ」
「……はい」
「なんかネタあるの?」
「んー……………………」
「ないのネ?」
「い、いや何かある……かも?」
「…………」
「…………」
「ああ! あれだ! デュアルディスプレイっていいよな!」
「ああ、今はメインPCがデュアルディスプレイなんだよネ」
「ああ、ちょうどモニターが二つあるからな、折角だからデュアルにしたんだ。これが結構便利なのな!」
「だネ」
「作業領域を明確にできるってのは、メリットでかいな。メインモニターを丸々作業用にして、サブモニターは電卓とかメモ帳とかブラウザとか、まぁいろいろ使い方がある」
「……ソフトウェアによっては、邪魔なサブウィンドウを、サブモニターへ移動できたりもしますね」
「そういうこと!」
「絵を描いたり小説を書いたりするときも便利だよネェ?」
「うぐっ……」
「メインコンテンツ(笑)」
「ままま、まぁまってくれ! 今の状況を改善したら、なんとかなるなる!!」
「ふぅ〜〜〜〜ん?」
「俺を信用し──」
「…………(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」
「はは……は……」
「アッキーの実績(悪いほう)がありすぎて」
「その通りですわ、まったく信用できませんの」
「デスヨネー」
「さてさて、いつになったら復活できるカナ?」
「見物ですわ(にこぉ……」
「ぐぬぬ……!」
「……がんばりましょう」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2895回へ  第2897回へ

戻る
トップ