第2901回「中古を買うのも考えたけど、今売ってる新品にした」
2016/09/16(金)

「なんとなぁ〜く、ポータブルCDプレイヤーを買ったんだ」
「なんで? あんたポータブルMP3プレイヤー持ってるジャン」
「いやその前に、ポータブルCDプレイヤーってまだ売ってるの?
「売ってるよ」
「俺が買ったのは、オーム電機のCDP-3866Zだな」
「へぇ、売ってるんだ」
「まぁそれなりに需要はあるんだろう」
「……そういう事になりますね」
「で、これが結構便利っつーか、MP3にするのが面倒な俺には、作業中に聴くのにいい装備なのよ」
「なんで? コンポあるんだろ?」
「イヤホンってのがいいんだよ、集中できる」
「なんで? コンポに繋げばいいだろ?」
「手元でCD選べるのがいいんだよ」
「んー、まぁ所有してるCDの内容、全部覚えてるワケじゃないだろうから、手元で選べるのは便利かもネ」
「そんなものかな。それで、作業に集中できる割には、メインコンテンツ(笑)が進んでいないようだけど?」
「ごめん、イヤホンのせいで何言ってるか聞こえない
「耳元で大声出したほうがいいようだな?」
「やめろ」
「ていうかアッキー、ポータブルCDプレイヤー持ってなかったっけ?」
「ああ、あれな。だいぶ古いんだけど、使おうかと思って引っ張り出したら、電池入れっぱなしでな。液漏れで基板がダメになってた」
「あらら、そりゃもったいない」
「だなぁ。長期間使わない電化製品は、ちゃんと電池抜いておかないと、痛い目見るぜ」
「……気をつけましょう」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2900回へ  第2902回へ

戻る
トップ