第2907回「残暑はもう要らないよ!」
2016/09/22(木)

「だいぶ気温が下がってきたな」
「秋だからネー」
「雨が降っているのも手伝って、少しひんやりするくらいですわ」
「けど、来週からはまた30度とかいく予報だよ」
「やめてくれ、ほんとマジで」
「暑いのはもうヤですぅ〜」
「残暑じゃな」
「まぁそれはともかくとして、家の中は結構温度が低い、というかちょっと寒いかなくらいなんだが、俺の部屋だけは快適な温度だ!」
「……はい」
「何故ですかぁ〜?」
「PCの熱でしょ」
「正解! PCが排出する熱が、部屋を丁度いい感じに暖めているのだ!」
「排熱は、電子機器の宿命じゃな」
「つまりそれは、夏場の室温上昇をも促しているわけですわ」
「そこが一番困るんだよなぁ」
「……エアコンが無ければ、酷い事になりますね」
「だな」
「ま、冬場になれば、PCの排熱じゃ追いつかなくなるけどネ」
「沢山起動すれば解決するんじゃね? 今動かせるのは、メインのALICE-4、サブのALICE-3、サブノートのALICE-ACTIVE2、スタンドアロン機のALICE-2、モスボール状態のALICE-1とALICE-ACTIVEか」
「暖房の為に6台も同時起動するなら、素直にエアコン入れなさいよって話」
「そりゃそうだ! わはは!」
「電子機器の熱と言えば、最近、お仕置き部屋にご案内していませんわね」
 ギクッ
 にっこり……
「これは次の寝落ちが楽しみじゃな」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2906回へ  第2908回へ

戻る
トップ