第2908回「む! 風に乗って悪臭が……!」
2016/09/23(金)


テレビ

「奴は恥だ。我らアルゴン騎士団の風上にも置けぬ恥晒しよ」
「…………」
(アルゴン騎士団……溶接でもすんのかこいつら
「ねぇ、なんで風上なんだろうね?
「う〜ん、なんでだろ?」
「気流は風上から風下に流れますね? 風上に悪臭を発するものがあると、どうなりますか?
「そりゃ風上から風下まで、漏れなくちょー臭いよね」
「そういう事です。性質や行動などが卑劣な人間を罵る言葉で、要するに、『卑劣なる者を風上に置くと臭くてかなわん、仲間と思われたくない』という事ですね」
「なるほどなー」
「なお、『風上にも置けない』は、『風上に置けない』を強調した言葉だそうです。例えば、そんな気になれない、そんな気にもなれない、などですか」
「そういうのは蓋をするしかないね!」
「いやいや、ゴミはゴミ処理場だろぉー?」
粛清ですか? 怖い怖い」
「あっはっはっ」
「ところでコイツら、アルゴン溶接でもすんの?」
「やっぱそう思うよな」
「溶接工集団?」

伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。





第2907回へ  第2909回へ

戻る
トップ