第2923回「なん……だと」
2016/10/08(土)

「く、黒が残ってるならいいじゃねぇーかよぉ!」
「何が?」
「いやプリンターがね、シアンのインクが切れてるから印刷させねぇよって言うもんだから」
「……品質を保持できないとか、なんとか」
「モノクロ印刷でも?」
「モノクロ印刷さえもさせてくれない!!」
「なるほどネ。んでもほかのメーカーもそうみたいだよ?」
「そういや昔使ってたエプソンのもそうだったような……?」
「残量が少なくなってるって警告程度なら、印刷できるでしょ?」
「ああ。だが今回のは、シアンが完全に切れていたからな」
「ま、プリンタは起動時に全色のインクをちょっと消費するからネ。これやらないと目詰まりするからサ」
「俺のDCP-J557Nは、時折明け方に勝手に起動して、ヘッドのクリーニングを行ってるなぁ。初めの頃はびっくりしたぞ、勝手に起動するからな」
「説明書のトラブルシューティングにも書いてあるネ」
「まぁなんていうかアレだな、こういう時に予備を持ってないと困るもんだ。俺は予備でブラック・マゼンタ・シアン・イエローのカートリッジを持っていたので、すぐにシアンだけ交換したぞ」
「備えあれば憂いなしってネ」
「だな。その直後にイエローも交換しろって出たからな、やはり全色手元にあったほうが安心だな」
「……また補充しておきましょう」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2922回へ  第2924回へ

戻る
トップ