第2937回「浮かんでないし! でも浮かんでるし!」
2016/10/22(土)


テレビ

「太平洋に浮かぶ島、グアム。本日はお得なグアムツアーを紹介します」
「…………○○に浮かぶ島って言うけどさぁ」
「ん〜?」 ←漫画読んでる
「浮かんでないよね? 海底から生えてるよね?」
「………………(ぱたんっ」 ←本を閉じた
「浮島ならともかく、グアムとかハワイとか浮いてないよね?」
「いや、それは言葉の綾ってもんがあってだな」
「だから浮かせよう!」
「は?」
「切り離したら浮くよねきっと」
「浮くわけないだろ」
「やってみたら浮くかもしれない! 実は軽石で出来ていましたとか!」
「そんな訳ないだろ」
「じゃあ○○に浮く島って言っちゃダメ!」
「だからそれは言葉の綾って奴だ」
「でもそれじゃあ真に受けちゃう人いるから、いっそ切り離して浮かせよう
「いや浮かないだろ」
「浮く・浮かないじゃないの、浮かせるの」
「どうやって?」
「フロートでもつければ?」
「テキトー言ってるだろ」
「なんかすれば浮くでしょ多分」
「そもそもどうやって切り離すんだ?」
「これ(スッ」 ←魚雷を出した
「無理だろ」
「核魚雷で」
「何発撃ち込むつもりだよ!」
「切り離せるまで」
「また曖昧だな!」
「でもきっと酷い事になるね」
「当たり前だ!」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!





第2936回へ  第2938回へ

戻る
トップ