第2942回「中途半端な所が残っているとスッキリしない」
2016/10/27(木)

「また部屋の片づけをやっているんだが」
「またやってんの? あんたほんとすぐ散らかすネ」
「性格が出ておるのじゃろうの」
「まぁー前回から半年以上経っているからな、それなりに散らかってくるわけよ。前回、中途半端に終わらせた部分もあるしな」
「では今回は、その中途半端に終わらせた部分を?」
「そこも含めてだな。少し物の配置も変えたいし」
「……スペースの拡大も図りたいですね」
「最大の目的はそこだな。前回もやったが、今回はもっと外箱を捨てる
「つまり?」
「未開封のまま封印している物を開封し、外箱を廃棄・若しくは解体する!」
「そんなにあるんですかぁ〜?」
「かなりあるなぁ。といっても、魔窟状態ではないから、見る人からすればそうでもない量かも知れんが」
「ついでに、未開封状態を解消できる、と」
「うん」
「箱に入れたままだと、ほんとスペース効率悪いからネ。あくまでスペース効率という観点で言えば、外箱は捨てて中身だけにする。んで一つの箱にまとめるとかするほうが良いよネ」
「スペース効率という観点ではな」
「秋元さんはそちらを取ると」
「取らざるを得ないな。まぁ、多少は必要な事だろうな」
「……ですね」
「それでぇ、片づけがほんと〜うに完了したらぁ、秋元さまのやる気はぁ、回復するんですかぁ〜?」
「するよ! うん!」
「はぁ〜、さいですかぁ〜」
「期待はせぬが」
「見ものですわね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2941回へ  第2943回へ

戻る
トップ