第2962回「今更気付いたのか!」
2016/11/16(木)

「どうやら、俺の物欲は買っただけでは満足しないらしい
「と、いいますと?」
「包材から中身を出した時に、満たされるのだ!」
「あ〜、それで後から後から買いまくってたのネ」
「だと思う、俺の場合はな。流石に物が凄く溢れてからは止めていたけど」
「最初の一つを買った時、すぐに開ければ済んだ事ですのにね」
「アホじゃのぅ」
「フフフ……」
「褒めてないですよぉ〜?」
「……箱も順調に潰していますね」
「ああ、一箱潰すとあとはすんなり行くもんだな」
「アッキー、いいこと教えてあげようか?」
「なんだ?」
「中身を出して棚に飾ったって事は、掃除をサボると悲惨度が強烈アップって事だよ」
「わ、わかってるよ!」
「わたくし、サボってホコリだらけにするに一票」
「あたしもー」
「わらわもじゃ」
「レオナもぉ、ホコリまみれに一票ですぅ〜」
「おいおいおいおいおいおいおいおい! おかしいだろ!?」
「……サボらず掃除する……に、一票」
「ほら!」
「4対1なのは理解してる?」
「HAHAHA!!!」
「サボりそうじゃなぁ」
「いやま、実際問題、全部箱から出して飾ってるんだから、ホコリ問題は深刻なわけよ。こまめにエアで吹っ飛ばして、落ちたのを掃除機で吸うのがいいかな」
「兎にも角にもこまめな掃除ですわ」
「うっすらと積もる前にやろうネ」
「だな。とりあえず、箱から出すのは折り返し地点だ」
「……がんばりましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2961回へ  第2963回へ

戻る
トップ