第2964回「ウチは水槽の水草がきっとなんかしてくれてるよ!」
2016/11/18(金)

「へぇ〜、へぇ〜…………(じーっ」
「なんじゃ? わらわの顔に何かついておるのかぇ?」
「いやぁ〜、ガーベラがネェ〜」
「? ??」
「ほい、Web拍手のお便り」


>ガーベラには空気清浄効果が有るそうです。
 http://dailynewsagency.com/2016/11/18/nasa-guide-air-filtering-houseplants-h3r/



「ガーベラって空気清浄できるの?(じ〜っ」
「花のほうじゃろう」
「え〜」
「え〜じゃなくて」
「やってみせてよ」
「花のほうじゃろうて」
「ほんとぉ?」
「お主が馬鹿なのは解ったぞぇ」
「ガーベラが毒電波なのは解ってるけど?」
「毒電波を出すのはわらわではない、Eゼロ・ガーベラのECMユニットじゃ!」
「あはは♪ 冗談、冗談」
「まったく」
「んで、花のガーベラにそんな効果があったんだネ」
「トリクロロエチレン、ホルムアルデヒド、ベンゼンかぇ」
「つまりガーベラが吸収するって事だよネ(じっ」
「わらわではないぞ?」
「わかってるって〜(じーっ」
「分かっておらぬじゃろう?」
「うんうん、ガーベラだもんネ(じーっ」
「良い度胸じゃな、ん?」
「まぁ冗談なんだけどサ。でもこの会話、紛らわしいっ」
「それはあるのぅ」
「その髪飾り、空気清浄してるわけ?」
「これは造花じゃ」
「知ってる」
「こらこら」
「いやほら、光触媒とかサー」
「ああ、じゃがこれは普通の造花じゃ」
「そっか〜」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!





第2963回へ  第2965回へ

戻る
トップ