第2965回「まいごですかー? おうちはー? おなまえはー?」
2016/11/19(土)

「迷子の迷子の子猫ちゃん?」
「えっ、ミオ迷子じゃにゃいにゃ」
「あなたのおうちは何処ですか?」
「今はここにゃけど昔は空母──」
「おうちぃぃをぉ訊いてもわからにゃい」
「えっ、だから──」
「なまえぇぇをぉ訊いてもわからにゃい」
「ミオはミオにゃ」
「にゃんにゃんにゃにゃぁぁん↑」
「海袮は犬にゃ──」
にゃんにゃんにゃにゃぁぁん↓」
「??」
「なぁいてばかりいるぅ子猫ちゃん」
「ミオ泣いてないにゃ」
「いぬのぉおまわりすわぁん」
「海袮は対潜哨戒機にゃ」
困ってしまって」
「ミオのほうが困ってるにゃ」
「ONE、湾、輪っ椀↑ ONE、湾、輪っ椀↓」
「なんなのにゃ?」
「いや、あれだよ、ミオの顔見たら頭に浮かんだだけ。日本の童謡だよ」
「そうなのにゃ?」
「半分はそうだ」
「半分にゃ?」
「海袮アレンジが入っているから鵜呑みにするなよ? 特に歌い方とかな」
「なるほどにゃ」
「え〜、8割くらいはあってるでしょ?」
「お前がやったなら、5割でも甘い採点だ!」
「酷い! 横暴だー! 事実と異なるぞー!」
「ああー、わかったわかった、うんうん」
「普段の行いにゃね」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!





第2964回へ  第2966回へ

戻る
トップ