第2966回「カビィ! お前の命運は尽きたナァ!?」
2016/11/20(日)

「ふぅ〜、疲れた疲れた」
「……お疲れ様です」
「なんかやったの?」
「風呂場のカビ落とし」
「あらあら、それはそれは」
「すげぇ大変だった、まじめにやったら一日仕事だったぞ」
「天井のも落としたの?」
「天井のを落とさないと、壁もまたすぐに発生するからな」
「だよネ」
「そんなわけで、今回もカビキラー先生にがんばってもらった!」
 だよ」
「勿論だ。っていうか、混ぜなくても危険だけどな……換気してても風呂場にこもりっきりはヤバイ、数回に分けてやるべきだな」
「だネー」
「それで、きれいになりましたの?」
「おう、ばっちりだ! やっぱりキレイになると気持ちが良いな〜」
「……ですね」
「こまめにやらないと、また大変になるよ」
「だな。ああ、あとなんだほれ、坊カビ剤を含んだ煙を出す奴あるじゃん? あれ使ってみたけど、どのくらい効果あるかな。1ヶ月〜2ヶ月持続するらしいが」
「ああ、CMでやってるやつネ。まぁー経過を見てみて、良さそうなら続けてもいいかもネ」
「生えるのを防止するのが、一番ですものね」
「だな。入浴後の換気はちゃんとやってるけど、それでも出てくるもんは出てくるからな」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2965回へ  第2967回へ

戻る
トップ